<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017日本ホビーショー

d0098526_11343716.jpg

第41回2017日本ホビーショーに4/29最終日のみ出展いたします。

Handmade MAKER’Sセレクション ブースNo MS-08

THE LINENBIRDさんとのコラボブースになります。
中央入り口すぐですのでわかりやすいと思います。

リネンバードさんの上質な生地をメインに
春らしい色づかいのかごバッグを揃える予定です。
カシミアのストールのご予約も承ります。
サンプルをご用意いたしますので多数ある色の中からお選び下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。










[PR]
by citemaho | 2017-03-28 11:42 | おしらせ

明るい色

d0098526_22232605.jpg

しばらく作っていなかった明るい色のバッグ。
リネンバードさんで様々な色のリネンを見て、どうしても作りたくなりました。
ベーシックなお洋服のポイントにいかがでしょうか?
サイドにつける金具を決めてないのですが、シックなモノグラムのプレートか
アンティークの宿り木メタルパーツにしようか迷っています。


d0098526_22283291.jpg

ちっちゃいモノたち
どれもときめくのですが、特にお菓子の型は♡に矢刺さりました
どれもかわいいです^^


,



[PR]
by citemaho | 2017-03-15 22:31 | てしごと

蕎麦打ち

d0098526_16201049.jpg
だいたい週1は食べてる好物のそば。(今週は週4)
まかいの牧場・ウール倶楽部のメンバー様のご主人にそば打ちを教えていただきました。
ウール倶楽部の皆様、美味しいものが大好きで
お料理もプロ級という方がたくさんいらっしゃいます。
皆さん美食家・料理上手で尊敬します。

そばは、挽きたて・打ちたて・茹でたてが美味しいそうです。
そば粉の種類は4種、それぞれ香りや味が違うものですね。
奥は深いと思いますが、思ったより手軽にできるので道具買っちゃおうかしら・・
料理というよりクラフトに近くて楽しいところも◎
上の写真の右側は私がこねたもの。
切る作業がとても難しかったです。

ごちそうさまでした!また呼んでくださいね。




d0098526_16201113.jpg
これが難しいのです。手慣れてるマダム中村の手元を食入るように観察しました。



d0098526_16201281.jpg
そばランチ格別。
食べたことがないものが並んでおりました!
売っているのも見たことないですよ‥

年齢差のある友人っていいものですねぇ、しみじみ。






[PR]
by citemaho | 2017-03-03 16:19