<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CITEのバッグ展作品

d0098526_22035946.jpg
横長のかごバッグはワインボトルも入るサイズです。
カフェに入ったときストールを上にざっと置いたらかわいいだろうなぁ・・・などと使い方を妄想しております。


籐を使った作品を終え、布バッグ3点の制作に入ろうと思っています。
今回のテーマはユニセックス。
イメージ的にクールで男性が持ってもおかしくないような籐を使ったバッグ。
かわいらしさを残したものもお作りし
並べた際バランスがとれるように考えたつもりですが、
色ものが少ないかもと考え中です。
気になる赤のキルティングバッグを作ってみようかなぁ
それとも春をもっと意識してペールトーンのものがいいかな
時間あるかしら・・・

とりあえず、リクエストいただいてる布のバッグ3点を仕上げます。
アンティークリネンを使った2点とリネンバードさんの素敵な生地もの1点。
同じティッキングなので楽しみです。


最新の作品はインスタにupしております。こちらからご覧くださいませ。

.





[PR]
by citemaho | 2017-01-20 22:03 | てしごと

シンプルな

d0098526_22240574.jpg


黒で質感があまりでませんでしたが、キルティングのシンプルなバッグです。
本体をバッグで使うには薄手なリネンを使い、
キルト芯を入れランニングステッチしました。
このようなステッチを入れるときあまりキレイに揃えると(できないのですが)
どことなく真面目でつまらないように感じます。
糸の太さを変えてステッチしています。
2点生地違いでお作りしました。


.



[PR]
by citemaho | 2017-01-19 22:20 | てしごと

がま口

d0098526_15224639.jpg

がま口のかごバッグ。
生地はリネンバードさんのものです。
蚤の市で見つけたメタルパーツをポイントにしたシンプルなデザイン。
ショルダーはコートの上からでも大丈夫な長さ。



[PR]
by citemaho | 2017-01-12 15:18

丸はかわいい

d0098526_20332020.jpg


楕円のカゴバッグ
まるっていう形だけでかわいい印象になります
ガーリーなテイストはまるのみ




[PR]
by citemaho | 2017-01-05 20:28

2017 明けましておめでとうございます

d0098526_10070674.jpg

穏やかなお正月を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。

年末のTV番組 帰れま10で登場の
コメダ珈琲店のピザタマゴサンドが食べたくなり
行ってきました。
d0098526_10070780.jpg

量が多くて食べきれま10

d( ̄  ̄)
[PR]
by citemaho | 2017-01-03 10:01