<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホビーショーありがとうございました

d0098526_16392626.jpg


若芽から新緑の季節を迎えつつ
今年もホビーショー出展終了いたしました。
作品をご覧くださり
どうもありがとうございました。
皆様とお会いでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
次回は7/14かご展となります。
ひとつひとつ丁寧に制作していきます^ ^






[PR]
by citemaho | 2016-04-30 16:36

ROSE

d0098526_16105215.jpg



いよいよ近づいてまいりましたHOBBY SHOW。
出展は5回目になります。
年々来場者数が多くなってきていて、土曜日は人渋滞がおきるほど!
手芸が好きな方は一日では足りないと思います。
ワークショップ、様々な材料や道具。
クッキングは美味しそうなもので溢れております。
気を付けてお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。


4/29出展 
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1〜4ホール
ブース番号M-01

d0098526_16174474.gif

[PR]
by citemaho | 2016-04-26 16:10 | おしらせ

ホビーショーへ

d0098526_22555168.jpg


春のストールは3色のグラデーションコットン糸のもの
縦糸がコットン 横糸リネンの大判
房も丁寧に…

d0098526_22555236.jpg


ホームスパンリネン アンティークのバッグに
レースコラージュのカードケース付けてみました。
斜め掛けもできます。


[PR]
by citemaho | 2016-04-23 22:50

マルシェバッグできました

d0098526_16115839.jpg


使いやすさを重視して作ったマルシェバッグは
持ち手にソフトな革を使って。
ファスナーで開閉で中物が落ちないように。
大荷物派の方向けです。


あと1週間で制作時間切れ。
目標の点数が揃ったので、展示用の作品作りに入ります。
皆さんとお会いできることを糧に!

d0098526_16152761.gif

出展は29日
『マルシェタレントアラカルト』M-01




.
[PR]
by citemaho | 2016-04-19 16:14 | てしごと

pink2

d0098526_23500568.jpg

風が強い一日で、ヤマバトがコツコツ作った巣が
吹き飛んでしまいました。
明日修理すれば戻って来てくれるでしょうか?

静岡のチベットに住んでいるので、まだまだ春の花が楽しめます。
洋服に取り入れるのは難しいけどピンクはやっぱり
素敵だなぁ、、



[PR]
by citemaho | 2016-04-17 23:43

Étoile

d0098526_14435749.jpg


黒をベースにした織りのバッグはとてもシンプルにしました。


d0098526_1591534.jpg


ホームスパン、ティッキング、ヘリンボーン、インディゴ、花柄
最近は探すのも難しくなってきた古い素材。
紡ぎ織る人がいなくなっては減るのは当たり前ですが、
とても残念です。庭で麻を栽培しようかな(笑)
ティッキングのホームスパンリネンはハンガリーのものです。
気に入るとしつこく何度も同じ図案を刺しゅうしたくなります。
ベースはどの素材が合うかな・・・

.
[PR]
by citemaho | 2016-04-13 14:44 | てしごと

pink

d0098526_17483352.jpg


夕暮れの駐車場からぼんやりと輝くピンク
なんてキレイなんだろう!
トキワマンサクと教えていただきました。
良いことあった^ ^


d0098526_17483379.jpg




d0098526_2343856.gif

4/29出展します





[PR]
by citemaho | 2016-04-12 17:43

バッグあれこれ

d0098526_1258879.jpg


巾着形のバッグは肩からも斜め掛けもできます。
裏についているポケットに仕掛けが。

d0098526_1258554.jpg

春色の織りバッグはシルク。斜め掛けストラップ付きです。

ホビーショーへ

d0098526_1312337.jpg

[PR]
by citemaho | 2016-04-12 12:59 | てしごと

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧