<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポランカのリネン キルトバッグのキット発売

d0098526_9421534.jpg



夜が長くなり、日に日に寒くなってきましたね。
ポランカのリネンさんでキルトバッグのキット制作をさせていただきました。
刺しゅう糸でランニングステッチを入れるだけのなのですが、
生地に凹凸ができニュアンスがでるから不思議です。
また丈夫になりますし、単純な作業は無心になることができ楽しい作業。
きっと他のものにもステッチしたくなるのでは?
生地の柄が千鳥格子なので、2つめからのチャレンジは色々な糸で。するとツィードのような雰囲気になると思います。
バッグ制作の工程は多い方かと思いますが、覚えて得するテクニックがたくさんありますので
作っていただけるととても嬉しいです。


d0098526_9411551.jpg

『 ラスちどりで作るキルトバッグのキット予約販売 』
予約販売限定*ポイント5倍+キルトバッグに合わせたミシン糸プレゼント!
2015年10月27日(火)22:00~2015年11月1日(日)23:59まで
どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------
「古都のよそおい展」
11月13日 11:00-18:00
        14日 10:00-16:00
場所/ぎゃらりぃ 和こころ 
TEL/FAX 075-467-1927
602-8381 京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716 まつひろ上七軒2階
[PR]
by citemaho | 2015-10-27 09:41 | おしらせ

古都のよそおい展

d0098526_14452018.jpg



11月13.14日 「古都のよそおい展」
紅葉の頃、京都で開く2回目の展示会。
素敵なお2人を新たに迎えパワーアップしました。
町家のお座敷にてお待ちしております。

ぎゃらりぃ 和こころ 
TEL/FAX 075-467-1927
602-8381 京都市上京区今出川通七本松西入真盛町716 まつひろ上七軒2階


Smile Life http://smilelife.jp
kana∴kana http://www.kanakana7.com
つゆつき http://tsuyutsuki.jimdo.com/
LUNANCHE  http://www6.plala.or.jp/natural_tw/
CITE
[PR]
by citemaho | 2015-10-10 14:46 | おしらせ

ポランカのリネン・新作ラスちどり

d0098526_933568.jpg


クラシカルの雰囲気の新作リネン「ラスちどり」が発売となりました。
ザックリとしつつも糸が上質なのでラフにならず光沢がある上品な布でした。
お洋服も小物にも向いている万能な厚さです。
糸の上質さ、手に取るとハッキリわかり使うとさらに感じるはずです。

私もサンプルを作らせていただきました。
d0098526_9363513.jpg

d0098526_9371535.jpg


こちらは刺しゅう糸でランニングステッチしてみました。
色々な糸で刺したらツィード風になるのでは?
柄を楽しみつつ様々な作品作ってみたいです。
まてよ・・・生地幅152cmってことは布団カバー作りたいな、秋らしくなるわ。と今思ったところです。
[PR]
by citemaho | 2015-10-06 09:41 | おしらせ

消えもの

d0098526_09132990.jpg

食べることにあまり興味がなかったのですが、
お弁当生活が始まり食について考える機会が多くなりました。
痛みにくく手間かけず飽きないオカズを毎日作るの大変ですね。
何コレ!というくらい美味しく簡単な料理を習いました。

d0098526_09132913.jpg

まかいの牧場ウール倶楽部の凄腕シェフのみなさん合作。下のパテは鯖缶で作ったそう。
目が覚めるくらい美味しかったです。ハーブすごいなぁ。
シェフの説明の中で、里芋をチャッチャッと洗ってとありましたが小さい里芋のドロ落とし、なかなか根気が必要です。
食いしん坊は一日にしてならず。
[PR]
by citemaho | 2015-10-06 09:03

クサギ

d0098526_09013104.jpg

もう、秋になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?
橋の上から撮ったクサギ。臭木なだけあり
葉に悪臭あるのですが実は染料となり水浅葱色になるので、どうにか取りたいところ。

これだけあったらたくさん染められるなぁ。
手が届かない・・・おい!クサギこっちこいー!
[PR]
by citemaho | 2015-10-06 08:52