<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅葉より団子

d0098526_22553662.jpg


「今宮神社のあぶり餅がおいしいです!」
という情報をりかさんが展示会中に聞いたよ〜とのことで
ぜひ行ってみようという話になりました。
2件同じお餅のお店が並び
せっかくだから両方のお店で食べてみました。

神社向かって左手
d0098526_22592924.jpg


濃厚な白みそがちょっと香ばしく感じました。


右手のお店
d0098526_22594427.jpg


こちらはさっぱりで甘め

感想は全然味が違いますがどちらもおいしかったです。
餅はやっぱりつきたてですねー。


戻ってきたらなぜか発熱。
治ったと思ったら今度は家族が感染してしまった。
あっという間に冬がきましたね。
皆様体を冷やさないようお気をつけくださいね。
今年ももう少し、ガンバロー!!
[PR]
by citemaho | 2014-12-08 23:01 | おでかけ

夕暮れ

d0098526_1292423.jpg



北野天満宮は学問の神様。
娘の頭がよくなるようにぃーとお願いしてきました。
夕暮れの中、メガネを忘れてよく見えませんでしたが
ぼんやりとしたシルエットがより幻想的に感じました。
青がきれい。

d0098526_129432.jpg



d0098526_22432057.jpg


時間も体力もなくバスや電車での移動を諦め、タクシーで。
運転手さんとのツーショット(記念)

d0098526_2239433.jpg


もみじの絨毯。見ることができてよかったです。
花吹雪ならぬもみじ吹雪・・・
ため息がでるほど美しかったなぁ。
[PR]
by citemaho | 2014-12-08 12:12 | おでかけ

古都のよそおい展終了しました

d0098526_20334292.jpg



古都のよそおい展を無事終えることができました。
お越しくださり心よりお礼申し上げます。
町家のギャラリーのお座敷でのんびりお客様とくつろぐことができ
(私もくつろいでどうするんだぁーというツッコミが聞こえてきそうなのですが・・・)
とても楽しい時間を過ごすことができました。
お客様のお顔が目に浮かび爆笑トークの思い出し笑いをしております。
あと1週間は笑いに包まれそうです^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


2年前から関西で展示会をしたいと考えておりました。
以前ホームクチュリエというイベントでつゆつきさんとお隣のブースになり
素敵な作品だなぁと常々思っており
ご縁があったことから4月に声をかけさせていただきました。
そして清水さんと小森さんをお誘いし実現することができました。
みなさまとご一緒できとても感謝しております。どうもありがとうございました。


翌日は素敵なホテルに宿泊し紅葉最終便の京都も満喫してまいりました。
食べ歩き写真も掲載したいと思います。
小森さん提案の食べ比べも楽しかったです!


古都のよそおい展、どうもありがとうございました^^
(RTも感謝です!)


----------------------------------------------------------------------


つゆつきさんの作品をじっくり見たいという方は

12月18日(木)NHK Eテレ21:30~21:55
『すてきにハンドメイド』出演されます。

私も娘へのお土産に作品を買わせていただきましたが
今まのお土産で一番喜びました。
キッズが欲しくて駄々をこねて泣いてしまい(笑)
3歳の男の子もとってもお似合いでキメポーズする
アラ0からアラ100(←アラサーのような表現)
まで幅広い年代に愛される
とっても美しいつまみ細工のアクセサリーです〜
ぜひご覧くださいませ。
[PR]
by citemaho | 2014-12-02 20:44 | おしらせ