<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仏蘭西風にvol.2 ありがとうございました

d0098526_2254194.jpg

(出展者の皆さまの作品や品物とともに)




「仏蘭西風に vol.2」無事に終了いたしました。
新しい出会いやたくさんの方とお話できとても幸せな時間を過ごすことができました。
お手にとっていただき、また遠方からお越しくださり本当にありがとうございます。
お客様も出展者の方も本当にキラキラ輝いてまぶしかったです。
このような機会やご縁を与えてくださった皆さまにお礼申し上げます。

「メンバー」
gris souris (フランスの蜂蜜・日用品・バック)
kupu (リネン服・雑貨)
coperto (うつわ)
bouton (焼き菓子)
grenier de terre (フランス古道具)

ゲスト:
paume (ブーケ・ドライフラワー)
CITE (かご・服)
OGURA COFFEE (コーヒー豆)

オイシイやら素敵やら、今度はみなさんのお店に行きますね。

More
[PR]
by citemaho | 2011-10-26 22:16 | おしらせ

仏蘭西な、秋冬もの3

d0098526_19395260.jpg


今日、発送を終えました。ほっ。
作った品のご紹介はこれで最終になります。
こちらに載せなかった作品もございますが、
会場でたくさんの方にご覧いただればとても嬉しいです。
初日は私も会場におりますので、お気軽に声をかけてくださいね。
どうぞ気をつけてお越しくださいませ。



発送を終えたらお買い物モードにスイッチ入りました。
アンティークの植物が貼っているの販売するのかしら?
ほしーなぁ。
[PR]
by citemaho | 2011-10-19 19:52 | くらし

仏蘭西な、秋冬もの2

d0098526_1737686.jpg



そろそろ黒が似合う年頃になってきたような・・・
ポンチョコートはリバーシブルウールを使用。でも裏地がついています。縫い目利用のポケットとフードにリバティのカペルを使って。
ボタンはフランスで買ったとっておき。繊細でとても美しいです。
ネックから肩のラインをカーブさせて添わせるように、フードで若々しく。
ラフすぎず、キレイめなシルエットで。


前端からフードをぐるっと星止めしました。
紳士服よく見かけますが
ちょっとクシュっとなって、あのニュアンスが好きです。
[PR]
by citemaho | 2011-10-18 17:40 | てしごと

秋冬もの揃いました

d0098526_16214876.jpg




「仏蘭西風に vol.2」に向けて頑張って作品を作っていたら、あっという間に時がたってしまいました。
今日、友だちにブログ更新しないから体調が悪いのかと思ったと電話で心配してもらい
ありがたく、元気の知らせブログを書かなくっちゃと思いました。

10月23日から始まる仏蘭西風にの作品ができました。
作品はかごバック、カシミヤの手織りストール、裏地がついた暖かいポンチョコート
家でそして車で移動の多い方へウールのワンピースとコートの中間のようなはおりを。
このはおりは何スリーブっていうジャンルになるのかわかりませんが、ばさっと着れてお家で洗える便利なものです。
今回はミンクファーやカシミヤ、そしてフランスやイギリスで購入したベルベットリボンやボタン、布、アンティークレースなどを思い切って使ってみました。
旅の記憶をたどりながら仏蘭西風に・・・。




d0098526_1775131.jpg

d0098526_17114269.jpg

カシミヤの手織りシリーズ、縮絨していますのでとろけるような肌触りです。
(キャメル色のチェックは縮絨控えめ)
肌触りでカシミヤの右に出るものはあるでしょうか?
冬の首まわりに・・・。

More
[PR]
by citemaho | 2011-10-17 16:34 | てしごと