<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素材

d0098526_15531280.jpg


冬は素材のバリエーションが多くて目移りします。
今年の冬は黒+キレイ色がマイブームでした。
春夏はニュアンスのある布や、かわいい柄・プリントがいいなぁと思ったり。

まだまだ寒い日もありますが、暖かくなったなぁと感じるこの頃。
頭の中はすっかり夏で、日差しよけの帽子を作ったり早くも夏仕度中。


梅雨明けまでストールが活躍する季節。
シンプルな服のポイントにもなって重宝します。
手織りのストール&マフラーです。
上からコットン、ウール、シルク、ヤク。
シルクの柄、北欧っぽい。

気づけば・・・2月も終わりですねぇ。
[PR]
by citemaho | 2011-02-28 15:58 | くらし

Cotton friend春号vol.38

d0098526_16322543.jpg


Cotton friend春号vol.38(ブティック社様)に作品を掲載していただきました。
ドロップした袖にフリルがついたワンピース。
キレイなブルーリネンを使いました。
春に、今はタートルを重ねて着ても、一年中着回せると思います。
どなたか・・・作ってくださると本当に嬉しいです。
パターン数も少なくって簡単にできますよ。
めんどくさかったら、本体袖口の縫い代にロックをかけて2つ折りにしてステッチで抑えるともっと簡単になります。
ちょっと見えちゃうけど普段着だったらOK!


退院してすぐに作ったワンピース、思い出深い一枚になりました。


d0098526_16522681.jpg

[PR]
by citemaho | 2011-02-09 16:52

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧