<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

thank you market

d0098526_2263625.jpg


arc septさんのイベントに参加させていただきます。
去年の夏以来久しぶりのイベント。
なまけものでイベントとは無縁だったのですが、少しだけ作品を送らせていただく予定です。
初日にはフランス菓子や天然酵母のパン屋さんなどの
小さなfood marketも登場されるとの事、楽しそうです。
[PR]
by citemaho | 2010-02-23 22:06 | おしらせ

LONDON 2 Angel

d0098526_194693.jpg

d0098526_1942382.jpg


Camden Passageのアンティークショップと毛糸屋さんLOOPを目指してダッシュ。
途中でかわいいお花屋さんを見つけたので写真を撮ってみました。
-2度にも負けず店先は春のようです。
白いお花ばかりを集めたコーナーも。我が家の小庭にも白コーナーを作りたいな。

More
[PR]
by citemaho | 2010-02-22 19:04 | おでかけ

旅のメインは。

d0098526_20453016.jpg

d0098526_1953076.jpg

山積みされたマングルクロスやジャーマンファブリック

今回の旅で一番楽しみにしていたアンティークマーケット。
ロンドンから南西に位置する競馬場・ケンプトンパークで月2回開かれています。
(第2.4火曜日)
プロのバイヤーも訪れるこのマーケットは激安。
たくさんのストールが並んでいます。
ここで掘り出し物を見つける楽しさを満喫しました。
家具もたくさんあってどれもこれもびっくりする安さ。
もちろんホームスパンリネンやレース、フレンチファブリックも山盛りです。

d0098526_19531475.jpg


陽気な紳士。一緒に写真を撮ってくれました。
水玉の大きいつぼ?かわいかった。
手荷物で持ち帰るには無理・・・持ち帰りたかったなぁ。
[PR]
by citemaho | 2010-02-19 19:50 | おでかけ

LONDON 1

d0098526_1747254.jpg



パリからロンドンはユーロスターで移動。
駅って風情があって好きです。
英語ができずにホントに困った。。。
必ず勉強しようと心に誓う。せめて5歳くらいのレベルになりたいな。


d0098526_17485751.jpg


門の上に羊の像。
羊=まかいの牧場が頭に浮かぶ。そしてこの羊はジャコブかな?と思ったり・・・。
(ウール倶楽部の方教えてください!)
大英帝国の基礎を築いた羊毛。イギリスと羊の関係は深いんですね。
それともただの羊好き?
[PR]
by citemaho | 2010-02-17 17:48 | おでかけ

子羊

d0098526_15404170.jpg


先々週末、2月はじめのウール倶楽部。
朝早く行って羊舎に寄りました。
あー、カワイイ。

More
[PR]
by citemaho | 2010-02-15 15:49 | おでかけ

ロンドンのこと

d0098526_2233095.jpg



パリが駆け足だったせいか、ロンドンの方がずーっと印象深い。
人がとてものんびりした雰囲気で、私が納得するまでとことん付きあってくれる我慢強さをありがたく思った。
街も都会でいてどこか田舎のような・・・ホッとできるところがある。
どこへ行ってもオーガニックの商品を目にし、エコに対する意識が高いのかと思えばゴミをポイっと捨てる。不思議。
日本のように行き届いていないが不便も慣れてくれば自由に感じ、
できないくせに完璧や丁寧さを意識して暮らす自分が窮屈に思えた。
日本はもちろん大好きだけど・・・
私はロンドンがとても好きになった。
今度は足を伸ばして郊外を回ってみたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は節分でしたね。
豆まきしましたか?
年の数の豆が食べきれなくてガッカリしました(笑)
[PR]
by citemaho | 2010-02-03 21:43 | つぶやき

d0098526_21562726.jpg


寒いですね。やっぱり冬は寒くないと!
さむい、さむいと言いながらストーブにあたったりするのがいいな。
天気予報は雪。明日は積もってる?
嬉しいような、でもちょっと困るかも。。

d0098526_21574975.jpg


パリで行った「merci」。
ボンポアンのデザイナーの方がオーナーをされているそうです。
オシャレな洋服や靴、バッグ・・・そしてインテリア用品などが揃います。
ボンボアンのイメージとはちょっと違うかっこいい服やヴィンテージもありました。

そして地下にはオーガニックカフェも。
私はカフェでカレーを食べてデザートをテイクアウト。
そして娘へのお土産にブラウスとカーディガンを買いました。
merciは売上の一部は寄付されるのだそう。
お客さんもオシャレな方がたくさんいましたよ。
[PR]
by citemaho | 2010-02-01 22:07 | おでかけ