カテゴリ:おしらせ( 45 )

thank you market

d0098526_2263625.jpg


arc septさんのイベントに参加させていただきます。
去年の夏以来久しぶりのイベント。
なまけものでイベントとは無縁だったのですが、少しだけ作品を送らせていただく予定です。
初日にはフランス菓子や天然酵母のパン屋さんなどの
小さなfood marketも登場されるとの事、楽しそうです。
[PR]
by citemaho | 2010-02-23 22:06 | おしらせ

ステッチide'es vol.10

d0098526_17135679.jpg


ステッチide'es vol.10(日本ヴォーグ社様)とっておきのサンプラーのページに、作った品を掲載していただきました。
特別記念号ということでたくさんの刺しゅう記事や綴じ込み付録、プレゼント企画など
内容タップリで見ごたえのある本でした。
私も何かモチーフを刺してみたいです。


刺しゅうってやっぱりいいな、素敵だなぁ。
ちょっと刺してあるだけでも特別な感じ・・・。がんばったら一生ものになりますね。

More
[PR]
by citemaho | 2009-10-09 17:28 | おしらせ

ソーイングpochee vol.8

d0098526_22375549.jpg


ソーイングpochee vol.8(日本ヴォーグ社様)に作った品を掲載していただきました。
チェック生地の特集です。
ワイドパンツはチェック柄が合いやすいようにパターンを作りましたので、
柄合わせが苦手な方、ぜひチャレンジして下さると嬉しいです。
柄合わせが不要な生地でしたら、股下のラインを削るとシャープな印象になると思います。
[PR]
by citemaho | 2009-09-09 22:43 | おしらせ

「大人かわいいバッグ」コンテスト

d0098526_22373634.jpg


雑誌・ホーム スウィート クラフト(日本ヴォーグ社様)にて
大人かわいいバッグコンテストが開催されています。
4つの持ち手の中からお好きなものを選んでデザインするのだそう。
私も2つ考えて作らせていただきましたがとても楽しかったです。

詳しくは→

↑はたっぷりボックスプリーツを寄せて大容量のバッグ。
内布より表布を大きくして、使い込んでもリネンがくったりシワシワになってよりかわいくなった姿をイメージしました。
[PR]
by citemaho | 2009-06-08 22:40 | おしらせ

ステッチid'ees vol.9

d0098526_19372247.jpg


ステッチid'ees vol.9(日本ヴォーグ社様)スカラップ刺しゅうの特集に
巾着ポーチとコサージュを掲載していただきました
繊細なイメージだったので1本どりで刺しゅう
大事な思い出がひとつ増えました。どうもありがとうございました
やっぱり刺しゅうは楽しいです
[PR]
by citemaho | 2009-04-19 19:50 | おしらせ

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧