さぼっておりません・・・
いろいろ作っておりますが、すぐに放置になってしまうこのブログ。
見てくださっている方に感謝感謝です。

さて、つぶやきですが
我が家には全く関係なかろうと思っていたお受験。
8月の末に突然娘が「私、受験したい」と言い出し、
パー子ちゃんでもまぁいっか、子供は放牧がベストという教育方針から一転!
心を鬼にというよりは
めんどくさいと思う気持ちを殺し教育ママになること4ヶ月。
晴れて志望校に入れることになりました。
何をするのも引っ込み思案な性格も、
努力したということが自信につながり改善の傾向が。
結果もさることながら他事がより実を結んだように思えます。

大嫌いなお弁当づくりも+された3年間=6年間頑張ろうと心に決めたような決めないような(笑)
手抜きで健康的、かつおいしいという秘伝料理を伝授してもらい
あわよくば娘に伝授という計画を練ってしまおうかな?


思いがけない受験をきっかけに、様々なお考えを耳にすることができ
私も勉強になりました。
人の意見を聞くのは大好きです。
何事も経験ですな・・・
[PR]
by citemaho | 2015-02-18 20:17 | つぶやき

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧