いろ

d0098526_13245191.jpg


たまりにたまった草木染めの原毛を、まかいの牧場でカードかけてきました。
左から草木染め染料、茜+マリーゴールド、緑茶エキスパウダー、茜、エンジュ。
同じ配合で次に染色しても微妙に色が変わるので、どれもその時しか出会えない貴重な色。
まかいの牧場と家で違うものっていったら水だけなので、
水の中のミネラル成分のせいなのかな?
と思っています。

ベーシックで地味な色が大好きだったのですが、ウール倶楽部に通うようになって
きれいな色をワードローブに取り入れるのが普通になりました。
抵抗がなくなったら、赤+黄色や紫+ピンクのド派手配色もいけるんだなぁと。
年齢のせいもありますけど(笑)
バッグの本もきれいな色の生地たくさん使いました。
気分はHappyで。
[PR]
by citemaho | 2012-02-09 13:37 | てしごと