ウットリする布

d0098526_22142820.jpg


LINEETさんで販売されているラムズウール。
melin tregwyntという会社のものでイギリスの小さな工場で作られているそう。
何年か前に初めて目にしたとき、あまりの素敵さに衝撃を受けました。
色や柄もたくさんあって、どれも微妙な色合いや柄に迷ってしまいます。

数年前にイギリスに行ったとき、このお店でたくさんの布を見たかったのですが
ロンドンから遠くて断念しました。
市内の取り扱い店も調べたのですが、見つからずガッカリ。
いつか行ってみたいお店です。
日本でも時々製品になっているものを見かけます。
NIMESで去年か一昨年バッグになっていたり、ディノスの通販でデジカメポーチにも。
すごく前には無印良品でブランケットになっていたっけ。
この柄ではないのですが・・・。今年は見かけないなぁ。
縫製も毛足が短くしっかり織られているので簡単です。

ああ、本当にウットリ。



友だちのmokoちゃんは贅沢に愛犬マカロンのお洋服を作ってました。
こちらも素敵で忘れられないヨー!
マカロンになりたいワ。
[PR]
by citemaho | 2012-01-23 22:28 | てしごと

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧