あけましておめでとうございます

d0098526_11282851.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
いつも感謝の気持ちを忘れず一年を過ごしたいと思っています。



私事ですが・・・
4月にバッグの本を出していただくことになりました。
12月はデザインを考えたり材料を探したり・・・。
特に材料を選ぶのはワクワクする時間でした。
手芸が好きな方はみなさんそうだと思うのですが、本当に楽しい時間ですよね。
年末からは猛烈制作中。
こんなに働くのは久しぶりです(笑)
材料が山積みされたアトリエから、少しずつ布が減っていっています。
↑の写真は材料の一部。
レースやリボンなどはMOKUBAさんで選ばせていただいたのですが、
世界のクリエイターが買い求めにいらっしゃるというのも納得の品質。
繊細で美しくため息がでます。
今まで海外やアンティークのものばかり目を向けていましたが、やっぱり日本のものって素晴らしいと思いました。
浅草橋にあるショールームは小売りもされているそうです。
レースやリボンが所狭しと並んでいるので、見るだけでも最高の気分になりました。
一日いても飽きないかも。



少しずつですが本ができるまで
材料のこと、制作のこと、つぶやいていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by citemaho | 2012-01-06 11:48 | つぶやき

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧