まかいの牧場

d0098526_1713886.jpg


先日、ホビーショーのパリの架空アトリエショップ「aiguille et fil 」のメンバーで
まかいの牧場〜お疲れさま会へ。
牧場では糸紡ぎ体験を楽しそうにしていました。
初めてとは思えず、みんな上手。器用な方は違います。
記念すべきファースヤーンはお持ち帰り、どんな作品になるのか今から楽しみです。
できたら見せてね。遠くから来てくれてありがとう。


↑の写真は今年産まれたレアシープ・マンクスの赤ちゃん。
きっと双子ちゃんだと思います。
まかいの牧場の羊は人懐っこくって、触っても何しても大丈夫。
人に寄ってくるし、しつこくなでたって逃げません。
近くで話をしていると耳を立てて一生懸命聞いています。
そんな様子を見ると、本当は何を話しているのかわかっててすましているように感じます。
足立氏いわく、羊の脳の一部は非常に発達していて知能が高いそう。
ひなちゃんも「ひさしぶりですね」って言っていると思いますよ。
[PR]
by citemaho | 2011-06-08 17:31 | おでかけ