ホビーショーのもの

d0098526_15404855.jpg


一年中着回せるチュールスカート。
3色ご用意しました。ブラック、グレー、ブラウン。



d0098526_15423739.jpg


まかいの牧場・ウール倶楽部の先生が紡いで編まれた草木染めのフェアアイルニットを
被せ布に仕立てて手編みのカゴにのせました。
全部の手作業を考えたらすごい量になります(汗)




「ウール倶楽部の作品について」

手紡ぎ・手編み・草木染めのが手に入る機会はなかなかないと思います。
ほかにもニット帽や手袋、アームウォーマーが並びます。
そしてたくさんのピンクッションも。
この機会に本物のフェアアイルをお手に取っていただき、何かを感じていただければ幸いです。




***************  ********************* ******************** 



日本ホビーショー ニットexpo 架空のアトリエ・ショップ 【 aiguille et fil 】 (針と糸)では、
手仕事をふんだんに感じられるようなディスプレイを考えております。
まかいの牧場様のご協力により、手紡ぎの糸や原毛も実際にご覧いただけます。
そしてお時間がありましたら素材を触ってニュアンスを確かめてみてくださいね。
手仕事がお好きな方でしたら、きっとやさしい気持ちになることでしょう。
[PR]
by citemaho | 2011-04-14 15:46 | てしごと

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧