手紡ぎ ウール倶楽部

d0098526_2118137.jpg




まだまだ出るよーもったいないと、友達からもらったデガラシのインド茜。
細かく砕いて、これまたオマケでもらった少しのコチニールを混ぜて、
まかいの牧場の羊・サフォークの毛を染めてみました。
不思議なニュアンスのある素敵な色に。
オレンジが強く撮れてしまいましたが、かき氷のイチゴシロップの色がもう少し混ざった感じの色です。
私が編める限界の細さに紡いで、6号針でシンプルなマフラーを編んでみました。
ものにもよると思うけど、編みより織りの方が早いわ・・・。




まかいの牧場・ウール倶楽部は今年も展示会を行います。
私に大作はできませんが、会員の方々の草木染め・手紡ぎ・手編みのフェアアイルニットがたくさん並びます!
本物はやっぱりいいですよ。

日程  平成22年12月10(金)~12日(日)
9:00~17:00(最終日は15:00まで)
場所  富士宮市民文化会館 2F第二展示室


お近くの方はぜひ!
[PR]
by citemaho | 2010-12-02 21:35 | てしごと