ステッチidde's vol.12

d0098526_1745651.jpg


ステッチidde's vol.12(日本ヴォーグ社様)に作品を掲載していただきました。
「ワンポイント刺しゅうを楽しむ」をテーマに
アンティーク風なモチーフとイニシャルのハンカチを作りました。
ハンカチだけでなく、お洋服や小物にもステッチしたいと思っています。

d0098526_179053.jpg


ピンク地に白の刺しゅうはハンガリアンリネンをお手本に。
永遠のモチーフ、お花はカラフルに。
メールオーダーできるスカラップのハンカチは、とても刺しやすくてテクニックいらず。
見た目より厚手でハンカチとしての機能も◎。

.........................................................


地味で定番色が大好きだったのですが、まかいの牧場で美しく染められるウールを見ていると
「色っていいな、生活にもっともっと取り入れたい」と思うようになりました。
以外な色同士の組み合わせや、きれいな色の服を着る喜びも。
先日、黒でまとめたコーディネートに鮮やかなオレンジのストールを巻いた女性の美しかったこと!
とっても素敵でした。
[PR]
by citemaho | 2010-10-13 17:17 | おしらせ

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧