子羊

d0098526_15404170.jpg


先々週末、2月はじめのウール倶楽部。
朝早く行って羊舎に寄りました。
あー、カワイイ。



d0098526_15431799.jpg


今年も子羊が次々に生まれています。
生まれたばかりの子羊をだっこしましたが、やわらかくって頼りない感じ。
ギュッとしたら壊れちゃいそう。

d0098526_15454942.jpg


黒の子羊、オナカの所に白い毛が!ややハートの形。
ヤギの赤ちゃんも羊に負けず劣らずかわいかったな。

d0098526_15475197.jpg


子羊の体重測定がほぼ毎日行われていますので、どなたでもだっこできると思います。たぶん。
普通の体重計に乗って測定、子羊をだっこしてもう一度計ります。
差し引いた重さを飼育員さんに報告。
体重計はレディーに配慮して見えない所で計ることもできるそうです。
[PR]
by citemaho | 2010-02-15 15:49 | おでかけ