ロンドンのこと

d0098526_2233095.jpg



パリが駆け足だったせいか、ロンドンの方がずーっと印象深い。
人がとてものんびりした雰囲気で、私が納得するまでとことん付きあってくれる我慢強さをありがたく思った。
街も都会でいてどこか田舎のような・・・ホッとできるところがある。
どこへ行ってもオーガニックの商品を目にし、エコに対する意識が高いのかと思えばゴミをポイっと捨てる。不思議。
日本のように行き届いていないが不便も慣れてくれば自由に感じ、
できないくせに完璧や丁寧さを意識して暮らす自分が窮屈に思えた。
日本はもちろん大好きだけど・・・
私はロンドンがとても好きになった。
今度は足を伸ばして郊外を回ってみたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は節分でしたね。
豆まきしましたか?
年の数の豆が食べきれなくてガッカリしました(笑)
[PR]
by citemaho | 2010-02-03 21:43 | つぶやき