パリの日暮里

d0098526_8411422.jpg


パリの日暮里「モンマルトル」



d0098526_2024940.jpg


DREYFUSをはじめたくさんの生地やさんが密集するモンマルトル。
日本でもおなじみキッチンクロスの生地が、山のように売られていました。
なんちゃってリバティや微妙な色合いの生地。
ボタン、糸・・・
正直言って日暮里も負けていませんよ!
いや、日本の方がいいものが売ってるかもしれません。
でもプリントはフランスの方が好みかも。
私はシェルボタンと娘のコート用のウールニット、コットンやリネンを買いました。
リバティもお買い得でしたよ。

写真はありませんがある毛糸屋さんでテリアが店番をしていました。
にんじんのおもちゃをくわえ、遊んでほしそうに寄ってきて・・・
男の子と言っていたので(名前は忘れた)「○○、GOOD BOY おすわり!」
と声をかけると、座ってくれました。ま、偶然だけど・・
うれしかったなぁ。
[PR]
by citemaho | 2010-01-23 01:40 | おでかけ

ものづくりのこと


by CITE
画像一覧